カテゴリー:株式売買、損益記録

  • 株式売買記録 11/10

    買い 5979 カネソウ @4795 なんだかんだで日経平均がバカ高の時にいくつも買いで入ってしまってますが、個別で見れば全く連動してないこともざらなので、まあいいでしょう。とにかく安いのは確かですので。 ちょっと高いくらいの銘柄を10個ほど見つけたんですが、どうしようか悩み中です。半年ほど前にそうやって見送った銘柄たちは今どれも30%ほど上がってしまいました。日経平均も大分上がっているので、そのせいなんでしょうけど。 まあコイン投げでもして決めた方がいいのかも。考えてわかることでもなし。
  • 月次報告 10月

    買い 1734 北弘電社 @3935 6249 GCジョイコHD @1378 6346 キクカワエンタープライズ @287 6466 東亜バルブエンジニアリング@1296 PBRが少し高めの中で探してみたらいくつか格安銘柄が見つかったので久しぶりに新規買い。今まではPBR0.40まででスクリーニングかけていたため見落としていました。よく働いた日でした。明日以降もう2,3銘柄買うかも。 【10月31日時点のポートフォリオ状況 (現金除く) +12.72%】(@取得原価)@現在値 1734 北弘電社(@3935)@3905 3504 丸八HD (@824)@9253600 フジックス (@1815…
  • 株式売買記録 10/23

    売り 6930 日本アンテナ@634(@561) 全部 7175 今村証券 @1510(@972) 全部 今村証券は四半期決算がよかったらしく急騰。満足のいく利益が出ました。市場全体が好調すぎるのでそれほど驚けないのが残念です。 日本アンテナは業績がひどいままにも関わらず、なぜか少し含み益が出てたのが不気味で売りました。売却時には特に基準などないので、ただの気分です。
  • 株式売買記録 10/14

    売り 2055 日和産業 @362(@220) 残り全部 小分けに売ってきた日和産業もこれで全部利確できました。平均すると@320ほどになったと思います。 税引き後40%近い利益って本当にすごいことのはずですが、最近の相場ではさほど珍しくもありません。儲かるのが当たり前という現状はやはり異常といえるような気がします。
  • 株式売買記録 10/10

    買い 3600 フジックス @1961 割と多め 少し前に注文入れておいたのが約定。もう少し上の値段で入れておいたんですが、@1961で約定したそうです。前にもこんなことあったような気がしますが細かい売買ルールには興味ないのでどうでもいいです。これで保有割合としてはそこそこ大きくなりましたので、フジックスがどうなるかで投資成績が決まりそう。 もしまだ下がるようなら買い足しすると思います。というかフジックスにとっては巨大な特別利益が発表される前の水準まで落ちるってどういうこと?特別利益はあってもなくても同じということなのか。だったらなんで発表直後に倍近くまで急騰したのか。つくづく意味がわからない…
  • 株式売買記録 10/2

    売り 2055 日和産業 @315(@220) 一部 7314 小田原機器 @675(@516) 残り全部 期待のフジックスは一気に減速。金曜に全部売っておくのが正解だった模様。まあこれから上昇するかもしれないですが。日和が一部売れたのは良かったとして、小田原機器はショックでした。というのも今日注文出したばかりですぐ売れて、そのあとストップ高で@752とか・・・有価証券売却で特別益があるとかで。 2択の勝負に2連続で負けました。基本的に運は悪いようです。正直しんどい・・・
  • 月次報告 9月

    27日 売り 2055 日和産業 @297(@220) 一部 【9月29日時点のポートフォリオ状況 (現金除く) +18.82%】(@取得原価)@現在値 2055 日和産業 (@220)@3003504 丸八HD (@824)@8953600 フジックス (@1665)@30006303 ササクラ(@2385)@24246930 日本アンテナ (@561)@6156943 NKKスイッチズ (@4600)@52507175 今村証券 (@972)@11727184 富山第一銀行 (@491)@5367314 小田原機器 (@516)@6527501 ティムコ (@483)@5497565 萬世…
  • 株式売買記録 9/21

    売り 9476 中央経済社HD @505(@397) 少量の残り全部 企業実体も直近の業績もほぼ変化なしなのに、20%以上上昇する銘柄が多すぎます。含み益が30%近い銘柄は、多少早い段階で利確して様子見してたほうがいい気もしています。売った後さらに上昇することもあるでしょうが、安全策をとったということで受け入れられそう。 20%どころか2倍近くまで上がった銘柄をいくつか横目で見てきた今年ですが、一周回って気が楽になってきました。大儲けはもともと私には関係ない話ですし、やらかす企業が今の所ないことと、…
  • 株式売買記録 9/14

    売り 7314 小田原機器 @666(@516) 一部 昨日少し上がったので高値で売り注文を入れたら、その直後に一気に売れました。大口で買った人がいたのかも。 北朝鮮がらみの危機は去ったといわんばかりの株と為替の動きですが、本当にそうなんですかね・・・私の暴落願望とは関係なく全くそんな気はしないんですが。 確かに記念日前後は何もなかったですが、問題は何も解決してないし国連の制裁も追加されたしでむしろこれからが危ないような。 骨抜きの経済制裁なんて言われてますが、貧乏国にとっては打撃には違いないですし、長期戦は望んでいないとすればこの制裁が暴発への最後の一押しになるかもしれません。 とはいえこの…
  • 月次報告 8月

    【9月1日時点のポートフォリオ状況 (現金除く) +9.44%】(@取得原価)@現在値2055 日和産業 (@220)@2713504 丸八HD (@824)@8593600 フジックス (@333)@3726303 ササクラ(@477)@4676930 日本アンテナ (@561)@5876943 NKKスイッチズ (@460)@5167175 今村証券 (@972)@11707184 富山第一銀行 (@491)@5177314 小田原機器 (@516)@5587501 ティムコ (@483)@5327565 萬世電機(@726)@8367877 永大化工 (@273)@3287922 三光産…
ページ上部へ戻る