カテゴリー:こんな借金がある人がいました

  • 親が借金を肩代わりして返済してくれるエピソードを聞くと涙が出そうになる

    スバル期間工になって借金を返済し続けて約3ヵ月になります。辞めたいと思うことも数えきれないほどあるけど何とか頑張っている状態です これからも何年かかけて期間工で働き返す予定ではあるので借金返済のスタートとしては順調です 何か一発逆転で宝くじが当たったりしないかなーと思いながら借金返済生活ですね そんな中で借金持ちの方の気になる書き込みを見ました。それは家族に借金を肩代わりしてくれた人、そして借金があることを頼みたいけど言えない葛藤に悩む人のものでした これを見ているだけで涙が出そうになったので今回は借金返済を家族に肩代わりのエピソードについて紹介します
  • 多重債務者の唯一の希望が毎月3000円の宝くじ購入というエピソードを見て思う事

    借金をコツコツと返そうと考えたり実際に行動を起こせる人はなかなかいないです。借金をする人が全てダメ人間ではないですがダメ人間だから借金をしている可能性は高いので真面目にコツコツと返すのは難しいという人が多かったりします そんな借金もちの人が考えるのは何か大きな金が舞い込んできて借金を一気に返済!さらに余ったお金で豪遊ってことだったりする 俺も借金を背負ってからは莫大な金が入ってくる妄想を何パターンもしてきた その中でも最も妄想しやすく行動をしやすいのは何と言っても宝くじが当選して大金を手に入れるってものです 数百万円くらいの借金は一括で当然返済して、その後は高級住宅、高級外車と人生が一変してし…
  • 結婚のために一緒に借金140万円を返したのに結婚後に借金100万円を作った旦那

    前に借金を一緒に返済してくれる恋人や奥さんを作ればいいという記事を書きました 「他人の借金なんて一緒に返してくれる人なんていない!」と思う方は借金を一緒に返済してくれる恋人のほぼ確実に作る方法を書いてあるんで目を通してみてほしい。なるほどって思うから syakkinkikankou.hatenablog.com どうやって作るか?は簡単で運命共同体になるように仕組めばいいだけです。わかりやすく言うと結婚をしてしまえば500万円までの借金なら一緒に返してくれるってことですね 以前には実際にあった例でギャンブルにハマって消費者金融から400万円以上の借金があった男性が恋人に一括で借金を返済してもら…
  • 恋人に借金を一緒に返してもらう裏技を発見 良心がある人は無理です

    奥さんや家族に借金があると言えずに何とか自分1人の力で借金を返済しようとしている人は多いと思う どんなに苦しくても借金があるとバレるくらいなら我慢してしまう、それが普通の感覚なんだろう 俺は借金の理由やスバル期間工になって返済していく現在まですべて家族に知られている。隠せるなら頑張って隠していたけど親や家族に頼らなければ期間工になることすら難しかったから仕方ない 借金がある身として思うのは借金返済を周りの人に協力をしてもらえる人は協力してもらった方がいいということ 借金をカミングアウトしてしまった方が借金が下手に膨れ上がることもなく、返済後もまた借金に手を出すことも少なくなるからという結論にな…
  • 年収が低すぎて借金が返せないなら期間工になって年収を400万円くらい上げようよ

    借金を返済している人を見ていて気づいた点があります、借金を返済するために必死になっている人は少なくて適当に借金と向き合っている人が多いことです そんな借金返済に真面目に向き合わない人の中でも気になるのが借金返済のために働く気がない人、稼ごうとしない人だったりします ちょっと頑張れば余裕で返せるだろうって額でも年収が低かったりして返せないと嘆いている人がいるんですね 借金200万円以下の人とか借金がどーとかの前に年収を上げるようにしたら?と思ってしまいます
  • 嫁に隠れて借金返済をするのは無謀!?カミングアウトした方が楽なんだけども・・・

    800万円の借金をスバル期間工で頑張って返すのが目標のシャッキカンコウです 俺がなぜ800万円の借金があるのかは俺の家族は知っているし、スバル期間工になって返済しようとしていることも知っています でも中には家族にバレたくないと隠している人がいます 親や嫁、成人して独り立ちした子供に自分が借金で困っているなんて知られたくない方もいらっしゃるでしょう 俺も借金で自分でどうしようもないほど困っていなければ借金があるなんてことは家族にも知られたくないから、その気持ちはよくわかります。誰だって借金があるなんて恥ずかしいですよね しかし頑張って隠し通して借金を何とかしようとしても借金が膨れ上がるってパター…
  • 借金があると部屋がこんなにも汚くなる!絶句してしまう汚部屋を画像で公開します

    以前に借金がある人は部屋が汚い傾向があるという記事を書きました syakkinkikankou.hatenablog.com 俺は自分自身が借金を抱えたまま2年2か月を無職として過ごした時に部屋が汚く掃除なんて全然しなかったこともあり、この借金がある人間の部屋は汚い説を信じています 先日のお盆連休の時も暇があったから掃除をしたし、スバル期間工の仕事で忙しく過ごしている時でも週に1回くらいは20分くらいの掃除をするようにしています 何もしていないと感じる1日があると自己嫌悪に襲われて「俺なんてダメ人間」となってしまうんですね。何か小さいことを1つでもやると気力が出たりします この仕事もせずにだら…
  • 夫は月収100万円の勝ち組主婦がパチンコにハマって借金まみれで家庭崩壊になったのはストレスが原因

    10代の頃とかあまりストレスとか気にしたことなかった、ストレス社会とか聞いても「なんだそれ?」って感じで自分とは無縁のものだと思ってた でも実際に自分が社会人として働いてみるとストレスというものがどれほど辛いものかを痛感することになった 前職のブラック企業を辞めたのもストレスが原因だし、期間工で働く今もストレス発散のためにお金を使って遊びまくっているのが現状 syakkinkikankou.hatenablog.com 期間工の仕事やプライベートのストレスをどのように発散するかが借金返済のためになると思っていたけど、借金返済だけでなく人生を成功させるのにストレスとの関わり合いが大切だなと感じて…
ページ上部へ戻る